あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸部と高島の間には今日も穴場が隠れてる

本日は戸部駅(横浜駅から京急線で1駅)から高島町駅(横浜駅から市営地下鉄で1駅)まで歩きます。だいたい500mくらいです。 最近人口増でラッシュ時は駅のホームから人が飛び出そうになってるらしいです。恐ろしや… ここのエリアには良き飯処がそれなりにあ…

お日さまにあたりながら野毛坂前の裏手を歩く

はいっ、桜木町駅にやってまいりました。 みなとみらい側の写真を載せといてあれですが、今回は反対側の野毛地区を歩きます。 メイン通りはこちら 左側は野毛たべもの横丁や野毛小路など有名な飲み屋街がある地区です。 今回は右側の1つ裏手のこちらを歩き…

しんどい時に聴く歌がある

今週のお題「応援」 応援歌といえばTHEイナズマ戦隊ですね。 知名度低いです(関ジャニの「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」の作詞をしている)が良いメッセージがこもった歌がたくさんあります。 大人になると染みます。 「全身ゴーマイウェイ」「オール…

リセンヌとソレイユ

さて、今日は石川町駅にやってまいりました。 横浜駅からJR根岸線で3駅。中華街も徒歩圏内にあります。 石川町を代表する商店街といえば「元町ショッピングストリート」ですが、今回は1つ裏にありますコチラ! 「リセンヌ小路」でランチを探してみました。 …

横浜市中央卸売市場グルメ〜前編〜

横浜市中央卸売市場とは…みなとみらい近くにある水産物や青果・鶏肉等を主に取り扱っている卸売市場。 当たり前ですが市場の朝は早いので、 お昼時に訪れるともはやシャッター街です。 しかし、一般客のランチ向けに食堂の方は開いております。(一階の駐車…

神奈川丼が最後まで気になる話

車で時々通るこの道。 右側には神奈川区役所があります。 以前運転中に、通りにある店を見てみると(←あっ!脇見運転だ!) 「神奈川丼」ってのが目に入ったんですよ。 気になったので今度ここらに用がある時に行ってみようと、心に決めていたのですが、 つ…

あなたの尊敬する人は誰ですか?

「私の勉強法」 科目によるけど時間がない時はテキストよりも問題集の解説読んだ方が効率よくしっくり頭に残りますねぇ。 というのは建前で、 モチベーションを上げることが1番重要かと思います。 中学生の頃、私は某県内大手のS塾に通っていました。 私の行…

いやいやおいおい

コードクロニクルをはじめてみた。 safariで開くとこの画面から移動もスクロールも何もできない。 コードクロニクルをやめた。 じゃっ。 はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノ

二十歳の芸能人を挙げてみた

今週のお題「二十歳」 まぁwebで探せばいくらでも出るんですけどね。自分が知ってる人だけ挙げてみたお。 ・永野芽郁…UQのCMではもっと年齢上だと思ってたけど、3年A組ではむしろちょっと下に見えたり、不思議です。 ・上白石萌歌(2月に二十歳)…3年A組では…

歩くような速さで見えるのは違う世界

いつも車でさっっと通る道をゆっくりと歩いてみました 古めのレストランがあることは知っていましたが、こんな紙が貼ってあるのは知りませんでしたね。 チキンクリッターってなんたよ、という話は一旦置いておきましょう。 ちなみに店の外観はこちら。 初見…

いまさら大晦日の話

「大晦日暇?」 中学3年生の時だろうなぁ。 クラスの仲間に誘われて4〜5人で地元の神社で年越し初詣に行ったのは。 あれから16年(←あらやだ、年齢ばれちゃう)、毎年欠かさず大晦日はこのメンバーで集まって年越しを迎えています。 みんな結婚してるし、子…

にぃぜろにぃぜろ

今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます。 2020年の抱負ですか 「繋がりを増やす」ですね。 2月から転職して某企業の取締役になるので、様々な企業の方と新しい繋がりができるのは当たり前ですが、SNSをもっと活用して更に多くの方と繋…