あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国展開してほしいB級ソウルフード

金沢がゴーゴーカレーなら横浜はここでしょ B級ソウルフード、バーグのカレー 鶏ガラ、豚ガラでスープをとり、香味野菜や昆布などで旨味をプラス。厳選された数十種類のスパイスを独自の比率にて調合しているとのこと。 そのカレーがこちら。 すた丼もびっく…

クリスマススポット

今週のお題「クリスマス」 仕事帰り、クリスマスを感じるために40分ほどみなとみらいに立ち寄りました。 TSUTAYAの下にある駐車場はランドマークタワー近くなのにこんな料金プラン。 …いや、3点以上で300円しない商品って何だよ。 とにかく、本一冊買えば1時…

誕生日プレゼントにいいかもしれない

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 初めて会う人と約2時間車で2人っきり。 意外と気が合い、話が弾む中で上記のお題を聞いてみた。 その方が即座に答えたのが「Genesis2.0」 一定量の唾液を専用キットに入れて送ると病気のなりやすさ等のDNAから分かる…

ラーメンのアンビバレント

本日のご飯は横浜駅五番街側改札すぐの「中華一 龍王」へ。 メニュー全てが美味しい大衆中華料理屋ですが、私は基本的に「ニラレバ」と「チャーハン」か「餃子」の組み合わせで食べることが多いです。 今日もいつもの組み合わせで行こうと思ったのですが… め…

ジャックモール跡地散策

横浜ジャックモール…かつて横浜駅とランドマークタワー、みなとみらい駅の間にあったショッピングモール。 昔の私達にとって、「みなとみらいでお買い物」というとランドマークかクイーンズスクエアかこのジャックモールでした。 2012年当時、ジャックモール…

商品のPRになるのかこれ?

ドルツってあれですよね。おしゃれな携帯電動歯ブラシのあれですよね。 色々考えるんですね。 アマゾンで調べたら3000円~10000円ぐらいするのね。 この金額の違いってなんだろう? 動画見るかぎり洗面所が色々大変なことになりそうな気もするが… どうなん?…