あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

全国展開してほしいB級ソウルフード

金沢がゴーゴーカレーなら横浜はここでしょ B級ソウルフード、バーグのカレー 鶏ガラ、豚ガラでスープをとり、香味野菜や昆布などで旨味をプラス。厳選された数十種類のスパイスを独自の比率にて調合しているとのこと。 そのカレーがこちら。 すた丼もびっく…

クリスマススポット

今週のお題「クリスマス」 仕事帰り、クリスマスを感じるために40分ほどみなとみらいに立ち寄りました。 TSUTAYAの下にある駐車場はランドマークタワー近くなのにこんな料金プラン。 …いや、3点以上で300円しない商品って何だよ。 とにかく、本一冊買えば1時…

誕生日プレゼントにいいかもしれない

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 初めて会う人と約2時間車で2人っきり。 意外と気が合い、話が弾む中で上記のお題を聞いてみた。 その方が即座に答えたのが「Genesis2.0」 一定量の唾液を専用キットに入れて送ると病気のなりやすさ等のDNAから分かる…

ラーメンのアンビバレント

本日のご飯は横浜駅五番街側改札すぐの「中華一 龍王」へ。 メニュー全てが美味しい大衆中華料理屋ですが、私は基本的に「ニラレバ」と「チャーハン」か「餃子」の組み合わせで食べることが多いです。 今日もいつもの組み合わせで行こうと思ったのですが… め…

ジャックモール跡地散策

横浜ジャックモール…かつて横浜駅とランドマークタワー、みなとみらい駅の間にあったショッピングモール。 昔の私達にとって、「みなとみらいでお買い物」というとランドマークかクイーンズスクエアかこのジャックモールでした。 2012年当時、ジャックモール…

商品のPRになるのかこれ?

ドルツってあれですよね。おしゃれな携帯電動歯ブラシのあれですよね。 色々考えるんですね。 アマゾンで調べたら3000円~10000円ぐらいするのね。 この金額の違いってなんだろう? 動画見るかぎり洗面所が色々大変なことになりそうな気もするが… どうなん?…

2019年度マイベストランチ大賞

オススメのランチ連れてってといわれ、かつ、希望のジャンルがない時はいつもここを紹介します。 横浜市西区役所付近にある「agosto」 ランチは週替わりメニュー2種類のみ こんな感じ。 ちなみに食後のコーヒーとデザート付きです。 週に一度は行っています…

いい肉の日に本当にお得なもの

今週のお題「いい肉」 11月29日、いい肉の日。 ちなみに8月29日は焼肉の日らしいですね。 とりあえずいい肉の写真をあげておこう。 ちなみに私の今日の晩飯はスーパーで50%OFFだった刺身盛り合わせでした。 みんなが肉に注目したため魚が売れ残ったようです…

披露宴のエトセトラ

先週、中学時代の友人の結婚式&披露宴に行ってきたんですわ。 披露宴の最初といえば新郎新婦入場からの新郎の挨拶。 ここでいきなり新郎が取り出したのが カンペ これはうけますね。 もし、アットホームな披露宴の乾杯挨拶頼まれたら私もカンペだして「○○君…

ハライチの岩井さん

「僕の人生には事件が起きない。が、それと同じように皆さんの人生にもそんなに事件は起きていない。そして、テレビで見る芸能人の人生にもどうせ本当は事件など起きていないだろうと。それを皆、化学調味料で元の味などわからなくなるくらい嘘のように濃い…

もみじまんじゅうの起源

今週のお題「紅葉」 紅葉というと最初に浮かぶのは「もみじ饅頭」ですね(←花より団子)。 広島県の名物もみじ饅頭。生地がさらにもっちりした「生もみじ饅頭」は私の好きな菓子ベスト5に入ります。 ここでふと思ったのですが。なぜもみじ饅頭は広島県の名物に…

はじめに

今週のお題「〇〇の成長」 今更ですがブログを開設しました。 ブログは学生時代と社会人1〜2年目の時にアメブロでやってましたね。 今回が7年ぶり3度目のブログ。 人間的にもきっと成長しているであろう私の3度目の正直をお楽しみください。