あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

ラーメンのアンビバレント

本日のご飯は横浜駅五番街側改札すぐの「中華一 龍王」へ。

 

メニュー全てが美味しい大衆中華料理屋ですが、私は基本的に「ニラレバ」と「チャーハン」か「餃子」の組み合わせで食べることが多いです。

 

今日もいつもの組み合わせで行こうと思ったのですが…

f:id:yokohamamura:20191211112735j:image
f:id:yokohamamura:20191211112743j:image
f:id:yokohamamura:20191211112745j:image
f:id:yokohamamura:20191211112730j:image

めっちゃ背脂野菜そば推すやん。

 

なんだろう野菜という言葉で背脂の罪悪感を軽くさせようとしているのか。好感がもてますな。

 

むしろ背脂も健康なのではないかと錯覚してしまいそうだ。それはないか。

 

というわけで、背脂野菜そばと餃子に変更!!

f:id:yokohamamura:20191211113323j:image
f:id:yokohamamura:20191211113326j:image
f:id:yokohamamura:20191211113329j:image

フゥ〜。たまんねぇ〜。

背脂は上にかかってるだけなので、スープは見た目ほどギトギトではなく、いい感じに濃厚な感じです。

f:id:yokohamamura:20191211113518j:image 

餃子をおかずに麺を食べ、ハイボールを飲む。

 

 

 

最高です。

 

 

これだけ食べても珍しく(←知らんがな)胃はもたれませんでした。

 

 

店を出たところで、背脂大量摂取による罪悪感が湧いてきたので、家まで30分歩いて帰り、家でも筋トレしました。

 

 

最高です。