あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

披露宴のエトセトラ

先週、中学時代の友人の結婚式&披露宴に行ってきたんですわ。

 

披露宴の最初といえば新郎新婦入場からの新郎の挨拶。

 

ここでいきなり新郎が取り出したのが

f:id:yokohamamura:20191129004923j:image

カンペ

 

これはうけますね。

 

もし、アットホームな披露宴の乾杯挨拶頼まれたら私もカンペだして「○○君の取扱説明書」的なネタやろっと。

 

その後は定番のケーキ入刀。

 

ここで司会者のアナウンス

 

「新郎はきゅうりが好きで、新婦は卵が好きだということで、今回はポテトサラダを用意しました」

 

f:id:yokohamamura:20191129005652j:image

マジっすか。

 

 

ちなみに先月行った高校時代の友人の披露宴はf:id:yokohamamura:20191129010101j:image

たこ焼き風の何かでした。

 

 

 

マジっすか。

 

 

 

 

入刀の後はお決まりのファーストバイト

 

妻は普通のスプーンで夫はでかいスプーンで食べさせられるのが定番ですが、今回は夫が普通のスプーン、妻が

 

f:id:yokohamamura:20191129010440j:image

スコップ

 

 

マジっすか。

 

 

最近行った披露宴3回ともこのファーストバイト逆転現象が起きているので、もはや定番は打ち崩されているのかもしれませんね。もしくは類は友を呼んでいるだけか。

 

 

ともあれいい意味で記憶に残る素晴らしい披露宴でした。