あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

リセンヌとソレイユ

さて、今日は石川町駅にやってまいりました。

横浜駅からJR根岸線で3駅。中華街も徒歩圏内にあります。

 

石川町を代表する商店街といえば「元町ショッピングストリート」ですが、今回は1つ裏にありますコチラ!

f:id:yokohamamura:20200128125848j:image

リセンヌ小路」でランチを探してみました。

 

とは言ったものの…

 

f:id:yokohamamura:20200128125949j:image

あはは、火曜日はみんな定休日なのかな、あはは。

 

と、笑ってるうちに気になる店が

f:id:yokohamamura:20200128130041j:image

肉屋の肉料理にハズレがあるだろうか。いや、ないだろう。

 

とりあえず第一候補にしておいてもう少し歩いてみましょう。あー寒い。

 

f:id:yokohamamura:20200128130146j:image

おい、今11時45分だぞ。どんだけ早くスープなくなってんだよ。

 

 

f:id:yokohamamura:20200128130345j:image 

全然見つからん…

 

 

さっきの肉料理に戻ろうと思ったまさにその時…目を疑う光景が…

 

f:id:yokohamamura:20200128130639j:image

でで〜ん。

 

 

なになに?あの横浜の商店街ハンバーグNo. 1を決める「ガチハンバーグ!」で準優勝をとっただと!!

 

ちなみに優勝した「金葉バーグ」はこちらf:id:yokohamamura:20200128131023j:image

蓮根がたっぷり入ってるふわふわなハンバーグでした。

美味しく撮れなかったのでツイッターでも紹介できずボツになっております。

 

話がそれてすんません。

 

 

寒くて戻る元気もないので「ソレイユ」さんに入りました。

 

注文したのは

f:id:yokohamamura:20200128131358j:image

ロールキャベツカレーランチ980円

 

 

ハンバーグじゃないんかい。

 

 

ロールキャベツめっちゃでかい。

f:id:yokohamamura:20200128131503j:image

ハンバーグにキャベツ巻いてる感じですね。

当たり前か。

 

やっぱりカレーは何にでも合いますね。

ボリューム満点で満足満足。

 

最後にデザートとソフトドリンクもついてきました。

 

 

どんな商店街でも何かしら面白い発見はあるもんですね。

 

 

今度はその先のひらがな商店街でも見てみましょうかね。

 

 

じゃっ!