あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

横浜市中央卸売市場グルメ〜前編〜

横浜市中央卸売市場とは…みなとみらい近くにある水産物や青果・鶏肉等を主に取り扱っている卸売市場。

f:id:yokohamamura:20200127185254j:image

 

当たり前ですが市場の朝は早いので、

お昼時に訪れるともはやシャッター街です。

f:id:yokohamamura:20200127182906j:image

 

しかし、一般客のランチ向けに食堂の方は開いております。(一階の駐車場も無料で入れました)

f:id:yokohamamura:20200127183113j:image

 

とりあえず3件まわりました。

 

まずは「おてる」

f:id:yokohamamura:20200127183351j:image
f:id:yokohamamura:20200127183356j:image

ヤリイカ煮付け定食。

市場の味噌汁っていいですよね。上はあおさとしじみの味噌汁。

煮付けもご飯が進む君です。

ビール飲みたくなりますね。

 

 

次に大黒屋

f:id:yokohamamura:20200127183832j:image

くじらステーキ丼

海鮮丼やメカジキバター焼き定食も美味しそうで悩みました。メイン以外に魚料理が2種類もついて1000円しないのがいいですね。

 

 

そして川島屋

f:id:yokohamamura:20200127184314j:image

本マグロ定食。

喫茶とマグロの店なんですかね。普通にサンドイッチやコーヒー、ナポリタン等もありました。

店の照明が暗かったので(←いいわけ)美味しく撮れませんでしたが(←いつもだろ)、刺身以上に小鉢の魚の煮凝りがめっちゃ美味い。

f:id:yokohamamura:20200127184618j:image

またまたご飯が進む君ですわぁ。

 

 

今のところ大黒屋が個人的に1番満足度高いですね。

 

しかし、後編では有名どころが控えてるので順位の変動は必至か。

 

 

 

後編へつづく〜

 

 

じゃっ!