あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

お日さまにあたりながら野毛坂前の裏手を歩く

はいっ、桜木町駅にやってまいりました。

 

f:id:yokohamamura:20200130183935j:image

 

みなとみらい側の写真を載せといてあれですが、今回は反対側の野毛地区を歩きます。

 

メイン通りはこちら

f:id:yokohamamura:20200130184213j:image

左側は野毛たべもの横丁や野毛小路など有名な飲み屋街がある地区です。

 

今回は右側の1つ裏手のこちらを歩きます。

f:id:yokohamamura:20200130184600j:image

動物園通り。

 

桜木町から野毛山動物公園に繋がる通りですね。(厳密に言うと「通り→野毛坂→動物公園」)

 

ここも飲み屋街なので昼は閉まってる店舗が多数ですが、ちょいちょい開いているところもありました。

 

 

f:id:yokohamamura:20200130184819j:image

あー昔後輩に勧められて1回行きましたなぁ。横浜銀行の人達が常連で通ってるって聞いた気がします。

餃子がめっちゃ美味かった印象がありますがこらから人に会うので次っ!

 

f:id:yokohamamura:20200130185049j:image

立食い寿司!気になるが次っ!

 

 

f:id:yokohamamura:20200130185301j:image

ん?
f:id:yokohamamura:20200130185304j:image

替え玉しないよ!次っ!

 

というわけでその隣が気になったので入ってみました。

 

f:id:yokohamamura:20200130185343j:image

ほう、治部煮がきになるから和弁当にしよう。

 

 

f:id:yokohamamura:20200130185431j:image

ででーん。

 

 

…いや、それなりに量あるんですけど…

なんだろう、弁当の器が大きすぎてなんかスカスカに見えちゃいますね…これも芸術なんですかね…

 

治部煮はツイッターで解説してるので省略!!

 

コロッケはサクッとフワッと。鳥はもっちり、刺身はトロッして美味しかったです。

 

 

じゃっ!