あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

歩くような速さで見えるのは違う世界

いつも車でさっっと通る道をゆっくりと歩いてみました

 

古めのレストランがあることは知っていましたが、こんな紙が貼ってあるのは知りませんでしたね。

f:id:yokohamamura:20200109123625j:image

チキンクリッターってなんたよ、という話は一旦置いておきましょう。

 

 

ちなみに店の外観はこちら。

f:id:yokohamamura:20200109123843j:image

初見にはなかなかハードル高めですよね。

 

入ってみると12時前にも関わらず、既に7〜8名ほどの客が入ってました。

 

店内にはおびただしい数の本が…

f:id:yokohamamura:20200109124250j:image

✳︎客が去った後に撮影。
f:id:yokohamamura:20200109124255j:image

 

どーせ古い本しかないのだろうと持参した小説に手をかけたその時、近くのおじさんが本棚から雑誌を4つもとっていく姿を目にしました。

 

気になって本棚をよく見てみたら、そこには最新号のジャンプやマガジン、更には今日発売のチャンピオンまでありました。

 

やべえなおい。

 

というわけでチャンピオンを読んで待っているうちに注文したチキンクリッターならぬチキンフリッターが来ました。

f:id:yokohamamura:20200109124853j:image

f:id:yokohamamura:20200109124903j:image

肉もそれなりにつまっててこれで400円はコスパいいですね。あっ、スープもついてます。

 

 

 

いつもの風景をじっくりと眺めることによって

400円で腹を満たしチャンピオンをゆっくり読めたお昼でした。

 

 

じゃっ!