あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

いまさら大晦日の話

「大晦日暇?」

 

中学3年生の時だろうなぁ。

 

クラスの仲間に誘われて4〜5人で地元の神社で年越し初詣に行ったのは。

 

あれから16年(←あらやだ、年齢ばれちゃう)、毎年欠かさず大晦日はこのメンバーで集まって年越しを迎えています。

 

みんな結婚してるし、子持ちもいるのによくやるもんだ。

 

f:id:yokohamamura:20200103110540j:image

f:id:yokohamamura:20200103110543j:image

この写真は5年前かな。静岡で羊年の「未」をやるのに寒いところで1時間以上試行錯誤しましたね

 

 

まぁ長い前置きは背負い投げぇ〜。

 

 

今回はハンマーヘッド→居酒屋→伊勢山皇大神宮

 

という行程でした。

f:id:yokohamamura:20200103111449j:image

運転のため居酒屋はいつもコーラの友人T

 

f:id:yokohamamura:20200103111436j:image

みなとみらいをウォーキング


f:id:yokohamamura:20200103111445j:image

ハンマーヘッドのありあけハーバー、焼きたてのロイヤルめっちゃ美味しかった。

 


f:id:yokohamamura:20200103111442j:image

ハンマーヘッドのラーメン5店舗のうちの1つ白樺山荘の味噌ラーメン



f:id:yokohamamura:20200103111439j:image

伊勢山皇大神宮

 

 

伊勢山皇大神宮にお守りを焼くところなかったので結局地元の神社にも初詣行きました。

 

 

来年も続くといいなぁ。

 

 

じゃっ!