あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

諸行無常の響きあり

ツイッターでやっている企画(?)「横浜めし」100軒目目前記念としてお蔵入りの店を紹介します。

 

 

今回は撮り溜めしていて公開する前に店が閉店または休業してしまったシリーズ。

 

 

①横濱カレー商会ハマール

f:id:yokohamamura:20200222075647j:image

f:id:yokohamamura:20200222081351j:image
f:id:yokohamamura:20200222081355j:image

白楽から徒歩0分。

普通のカレーとドライカレーの間ぐらいの口どけで超濃厚。

グルテンフリーのルーを使うなどヘルシー面でも評価は高く何度も通っていましたが、現在休業中です。理由は不明。

綱島にもあるらしいです。

 

 

ジャスミンパレスキッチン

f:id:yokohamamura:20200222082152j:image

フォーを中心に沢山のメニューあり。

セットメニューのコスパもよく時々行っていましたが、昨年閉店。

横浜そごうにもう1店舗あるらしいです。

 

 

③キャンプエクスプレス

f:id:yokohamamura:20200222082839j:image

相鉄ジョイナスの地下にあったカレー屋さん。

スプーンがスコップ型等山のキャンプをコンセプトにしてるようです。

写真は「1日分の野菜が取れるカレー」ですが、私のお気に入りは下の角煮カレーでした。

 

f:id:yokohamamura:20200222083816j:image

ヨクワカラン…

 

トロトロの角煮とカレーの相性ばっちしでしたが、ここも昨年閉店。

 

食べたければ池袋や品川に行くしかないですね。

 

 

 

④某中華料理屋

f:id:yokohamamura:20200222084422j:image

名前忘れた。

神奈川銀行上大岡支店の一個先にあった中華料理屋。

写真の鳥肉と野菜の味噌炒め(750円)を注文した時に店員からの

 

「無料でライスをチャーハンに変更できますがいかがいたしますか」

 

という発言に衝撃を受けました。

 

コスパ最高ゆえにでしょうかこちらも閉店。そのあとできた店舗もまた閉店していました。

 

 

 

 

 

 

 

いつなくなるかなんて分からないんですよねぇ。

 

 

これからは店に入った時は「明日この店はつぶれるかもしれない」という気持ちでメニューを選ぼうと思いました。

 

 

大袈裟か。

 

 

じゃっ!