あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

今までどれだけのラーメンを食べてきたか覚えているか?

初見の人との会話でそれなりの確率で盛り上がる話題が

 

「ラーメン」

f:id:yokohamamura:20200218231453j:image

 

今日もそんな話で盛り上がっているときにふと思った。

 

今まで何軒のラーメン店に行ったことがあるだろう。

 

というわけで、思いつく限り挙げてみた(チェーンを含め横浜市内で食べた店に絞る。美味しくなかったところは除外、まぜそばも除外)。

 

せっかくなので一応めっちゃアバウトなランクに分けてみた。

 

S(3回以上リピートした)

・鶏喰

・寿々㐂家

・くり山

・時雨

・浜虎

・横浜四葉

・かつら

・八龍

・一文無(ただしもつ煮込みとのコンビが条件)

 

A(美味い!)

吉村家

・たまがった

・千家

・末廣家

・中々

・山虎商店

AFURI

・ノ貫

一蘭

・田ぶし

・星印

綱島商店

・啜磨専科

・G麺7

・清華

 

B(うん、美味い)

・維新商店

・紬

・環二家

・ShiNaChiku亭

・一番星

・ゴル麺

とんぱた亭

・SHIN

・豚そば成

・神勝軒

・とらきち家

・極味家

・マリモ

・壱八家

・本丸亭

・鶴一家

・町田商店

龍王

・武双

・楓

・流星軒

・地球の中華そば

一風堂

・麺侍右京

・中島家

綱島商店

・天下一品

・三田製麺

揚州商人

大勝軒

味の時計台

・山道家

・福屋

・がら屋

・魅力屋

・征虎

・らすた

日高屋

・誠信

・桃源

・三幸苑

・大公

・白樺山荘

・戸みら井

 

 

 

こーいうのは好みがわかれるので私の評価に異を唱える方がいらっしゃると思いますのでお気軽にご意見ください。あと「ここ行ってないの?」的なやつも。

 

ちなみに行ってみたいと思っているのは

・川の上の先

・麺ズ慶

・ナルトもメンマもないけれど

・魁星

 

ですね。

 

 

じゃっ!