あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

飲食店殺しの街に今宵も挑戦者が現れたようです。

我が実家の最寄駅である綱島駅

f:id:yokohamamura:20200203225103j:image
f:id:yokohamamura:20200203225059j:image

新しく生まれ変わり中です。

 

四半期に1度は立ち寄りますが、その際は必ず駅から半径50m以内を散策しています。

 

f:id:yokohamamura:20200203225221j:image

ここらへんは本当に店舗の移り変わりが激しいので、毎回必ず何かしら変化が生じてるんですよね。

 

上記写真の通りで5〜10年以上生きてるのはケンタとミスドと、てんやと居酒屋海の家ぐらいじゃないでしょうか。(←いや、逆になんであんたら生き残ってるんすか)

 

 

生半可な思いで出店したら半年ももちませんよ。

 

 

今回は大晦日以来なので約1ヶ月ぶりですが、それでも

f:id:yokohamamura:20200203223451j:image

唐揚げ屋→ラーメン屋


f:id:yokohamamura:20200203224050j:image

フランス料理や→蕎麦屋

 

 

f:id:yokohamamura:20200203224059j:image

串焼き→何か→ミートバー。

上のプリントが追いついてない。うっすらと串焼きのまえのちょもらんまのプリント跡も見える笑。

 

 

いやいや、この頻度、ジャンプの新連載かっ。

 

 

ちなみに以下はここ1〜2年で変わったもの。

f:id:yokohamamura:20200203223153j:image

創業40年以上のキングチャイナ→バス乗り場。

これは地元民には衝撃でした。

 

f:id:yokohamamura:20200203224750j:image

Sガスト→から好し

私が4年間バイトしてたところもついに…10年以上よくもったな。まぁ同じスカイラーク系列なので潰れたわけではないですがね。

 

f:id:yokohamamura:20200203225024j:image

野郎ラーメン→麺所琥珀

 

f:id:yokohamamura:20200203225628j:image

ラーメン円山→ジャンボ酒場

 

f:id:yokohamamura:20200203225655j:image

甘太郎→肉のはなまさ

 

f:id:yokohamamura:20200203225830j:image

パチンコGAIA→バーガーキング

 

f:id:yokohamamura:20200203230122j:image

かき小屋→串揚屋

あれ?二階の店も変わってる。ここも半年に1度は変わってんなぁ。

 

f:id:yokohamamura:20200203230340j:image

カラオケ夢の市→居酒屋

 

 

f:id:yokohamamura:20200203231007j:image

綱哲(ラーメン)→死

 

 

ほかにもメロンパン屋やら中華料理店やらまだまだありますがモザイク加工疲れたのでここでストップさせてください。

 

 

まぁそんな感じで毎回悲喜交々の散策をしております。

 

 

皆さんの地元はおかわりないですか?

 

 

じゃっ!