あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

ゴチになります!

とあるイベントでまさかのディナー券が当たりまして、やってきました横浜インターコンチナンタラホテルの31階「驊騮(かりゅう)」

 

f:id:yokohamamura:20200202215429j:image

おぉ〜重厚感。

 

f:id:yokohamamura:20200202215453j:image

外の景色。遠くにスカイツリーが。

 

メニューはこんな感じ

f:id:yokohamamura:20200202215538j:image

 

 

まずは前菜盛り合わせ

f:id:yokohamamura:20200202215600j:image

左上はフカヒレの刺身。真ん中は、そうですアワビです。

前菜からボスおるやん。

 

 

続いてスープ。

間違えて写真消しちゃったので解説すると、帆立、フカヒレ、鶏肉、椎茸などが沢山入って美味しかったです。

 

 

続いて牛フィレとフォアグラ。

f:id:yokohamamura:20200202220015j:image

トロトロのフォアグラをしっかりとした牛フィレが受け止めて最強の組み合わせですね。

焼き野菜も美味い。トマトは多分フルーツトマト。

 

 

続いてアワビと干し牡蠣

f:id:yokohamamura:20200202220230j:image

アワビ祭じゃー(相方がアワビ食べないため増量)。

 

そしてエビチリ。

f:id:yokohamamura:20200202220411j:image

想像してたのと違う上品なエビチリ。

 

 

さらに北京ダックと点心

f:id:yokohamamura:20200202220551j:image

小籠包ーー!!!(コメントに疲れてきた)

 

 

蒸しご飯

f:id:yokohamamura:20200202220626j:image

個人的にお米の1番おいしい食べ方は蒸しご飯だと思ってます。

 

 

最後にデザート

f:id:yokohamamura:20200202220713j:image

マンゴープリンはマンゴーの果肉が沢山詰まってて感動しました。商品として売り出して欲しい。

 

 

いやぁ最高でした。

 

本当はいくらするんだろうなぁ。

 

 

と思ってホームページ調べたら。

 

 

1人13650円……

 

 

わぁお。

 

 

こいつは儲けもんだぁ。

 

 

上機嫌でお会計。ドリンク代は別ですからね。

烏龍茶一杯とマンゴージュース一杯なんて小さいもんですよ。

 

 

「お会計は2000円になります」

 

 

!!??

 

 

烏龍茶700円

マンゴージュース1000円

サービス料別途。

 

 

 

高っけ。

 

 

 

ともあれ記念日や大事な日におすすめです。

 

 

 

じゃっ!