あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

総理大臣を決めるのは誰か

やっと色々片付いたので明日からちょくちょく更新を再開できそうです。

 

 

とりあえず今日はこれでも見てってください。

 

 

toritsu-connect.com

 

 

1分以内で読めるものにするために無駄じゃないところまで削ぎ落としてしまいました。

 

 

補足すると、投票権あるひとは選挙の前日に郵送で投票用紙(返信用葉書付き)が届き、そこに投票する候補者の名前を書いて送る形になっています。

 

 

そんな緩くていいのかと思うかもしれませんが、この選挙は国会議員を選ぶ衆議院選挙などと違って公職選挙法などに縛られず、党独自の規則で決まるんですよね。

 

 

えっ?何を言ってるかって?

 

 

リンク先を見ればわかります。

 

 

じゃっ!