あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

3月後半のマイブック

1月から始めたマイブックもはや三ヵ月。

 

本日は3月後半を読み直し(Instagramのアカウント「mybook1123」にて毎日掲載)

f:id:yokohamamura:20200401230601j:plain

 

新明解国語辞典の解説が独特という話を聞いたので一日一語調べて載せるようにしました。

 

これはまた別のコーナーで掲載します。

 

それではスタート

 

 

GDPに占めるスポーツ産業の割合…日本は下位ランク。

つまり伸びしろがあるということ。特に大学。アメリカは大学スポーツでテレビやインターネット放送でマネタイズ化している。アメリカは大学→プロという流れが一般的。なので日本も大学スポーツ市場がブルーオーシャンなのでは。

 

 

マヌカハニーを食べる際は木またはプラスチックのスプーンを使うのがベター

マヌカハニー特有の成分は鉄に触れることによって効果が薄れてしまうという噂。

 

 

・日本人は「非常事態」が起こると、どこまでもまじめに対応して疲弊してしまう。by川人博

 

 

・46憶年の地球の歴史において、これまで生物は13回絶滅している。一番最近は約6,600万年前

 

 

・平熱35.5℃近くは低体温であり、血行不良や新陳代謝の低下を招く。また、がん細胞は体温35℃台を好むといわれている。

 

・「非常識なことをするためにはまず、常識を知らなきゃいけないんだよ。常識を馬鹿にするやつに常識を超えたことは絶対にできない」by志村けん

 

 

伝えたい言葉はたくさんあるけどだいぶ絞りました。

 

やっぱり次から10日に1回にしよう。

 

 

 

じゃっ。