あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

ウォーキングの3倍の効果

お題「#おうち時間

 

 

おうちで何してるかって?

 

 

色々やってますが一例を挙げると

 

 

読書ですねぇ。

 

 

f:id:yokohamamura:20200506211152j:image

 

 

 

ただ、普通に長時間読書するのもなんかあれなのでこれを使ってます。

 

 

 

f:id:yokohamamura:20200506211610j:image

 

 

立って本を読みながら台の上り下りを繰り返します。

 

 

この段の上り下り(ステッピング)は、ウォーキングの3倍以上の有酸素運動効果があり、 動脈硬化、メタボリック、生活習慣病予防改善には最良の運動らしいです。

(参照:日本ステッピング協会https://www.stepping.jp/より)

 

 

 

確かに5分ぐらい読んでるとじんわり汗が出てきました。

 

 

 

運動しながらの方が覚えやすいってド○ゴン桜でも言ってたからいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ちなみに上の写真に載ってる「これからの日本の論点2020」ですが、

 

 

昨年10月に発行されたものです。

 

 

「じゃあ今のコロナで全然参考にならないじゃん」

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

コロナ騒動で忘れられてる日本国内や海外の諸問題を再確認出来るので読む価値はあると思います。

 

 

 

是非お試しあれ。

 

 

 

じゃぅ