あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

崎陽軒はシウマイだけじゃない

今日も自宅謹慎。

 

 

本日はこちらを食します。

 

 

 

f:id:yokohamamura:20200329191404j:image

 

 

 

崎陽軒の肉まん。

 

 

 

これ、個人的には中華街で売られている肉まんより美味しいと思うんですよね。

 

 

肉まんの具は、ひき肉、竹の子、椎茸、玉ねぎ、長ネギとコクのある組み合わせ。さらに、醤油ベースにオイスターソースを加えた崎陽軒らしい(?)味付けです。

 

 

本当は蒸した方がいいのですが、蒸し器がないので電子レンジで。

 

 

電子レンジの場合は水をつけてラップをかけてレンジで1〜2分で完成。

 

 

昨日のもやしナムルと冷凍食品の焼売(←そこは崎陽軒じゃない)、なんか棚に眠ってた椎茸のなんとか煮、ブロッコリースプラウトをトッピング。

 

 

f:id:yokohamamura:20200329192308j:image

 

 

「えっ、こんな気持ち悪いの撮るの?」by妻。

 

 

 

恥を知らずに成長できると思うな、失敗したとしてもありのままを見せようぜ。

 

 

 

見た目はあれかもしれませんが味はやはり美味い!!

 

 

 

昨日のナムルも上手くできていて(私が作ったわけではない)満足満足。

 

 

 

さて、明日早いし、どうぶつの森のゲーム実況見ながら寝よう。

 

 

 

じゃっ!