あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

まめどんと僕

金曜日、もやしを買ってくるように頼まれたのでスーパーに行ってみると、案の定売り切れ商品が続出。

 

もやしはこれしか売ってませんでした。

 

 

f:id:yokohamamura:20200328160952j:image

 

 

「まめどん」

 

 

なんだこいつぅ〜(←ジョイマン風)

 

 

1袋80円もしやがる。

 

 

調べてみると「植物性たんぱく質、食物繊維、カルシウム、ビタミン、リン、ビタミンE、さらには大豆イソフラボンを含んだヘルシー要素いっぱいの健康野菜」

 

 

とのこと。

 

 

もやしにそこまでの力があるのか……

 

 

まぁ元は大豆だしなぁ。

 

 

とりあえずこれしかないので購入。

 

 

そして本日家で袋ラーメンの具材に使用。

 

 

f:id:yokohamamura:20200328162043j:image

 

捨てない方がいいんだろうなぁというぐらいもやしの豆の部分がでかい。もはやもやしじゃなくて大豆を食べてる気分です。

 

 

えっ、もやしよりもチャーシューが気になるって?

 

 

大正12年横浜創業「#尾島」のチャーシューですよ!贅沢でしょ!

 

 

さまざまな具の旨味を吸い込んだスープはお店にも負けない絶品となったとさ。

 

 

残ったもやしはごま油とコチュジャンをつけて一風堂風のモヤシナムルになることを願いつつ冷蔵庫に保存されたとさ。

 

f:id:yokohamamura:20200328162504j:image

 

 

明日も自宅謹慎。

 

 

久々にゆっくり本が読めるぞぉ〜

 

 

 

じゃっ!