あふれもの注意

ツイッターからあふれた言葉たちの受け皿とその他もろもろ

2月前半のマイブック

2月1日〜15日のマイブックを読み直し

インスタは「@mybook1123」

f:id:yokohamamura:20200215222156j:image

以下書いた言葉を一部抜粋。

 

 

「だから私は、みんなに反対されればされるほど成功するんだ」とよく冗談で言うんです。by鈴木敏文

 

 

健康増進法改正。2020年4月以降飲食店での喫煙原則禁止(例外•猶予条件あり)。

 

 

サカイ引越センターのCMの女性は桃月なしこ

 

 

横浜のアパホテルは地上35階、客室2311室。

 

 

人間を動かすのは理屈や論理よりも感情だ。byクジラアタマの王様

 

 

中国の次世代プラットフォーマーTMD

 

 

本番に弱い人は「過去」や「未来」に心理的エネルギーを浪費している。

 

 

横浜市内の住宅全体の約10%が空き家。

 

 

神奈川県内の中小企業ね後継者が決まっていないところは7割以上。

 

 

ギリシャの国家は158番まである。

 

 

スルメ曲

 

 

罰することで平和になるほど世界は単純じゃない。

 

 

再生工場の本質は何かといえばそれは自信の回復ですよ。by野村克也

 

 

スポーツ選手も鍛えるべきは技術よりも人間力

 

 

Adobeのサブスク成功理由…使い続けるほどに、慣れ親しみ習熟が進み続ける粘着性の高い性質がらあったから。

 

 

 

うーんだいぶ切り落としてもこれかぁ…10日ごとにやった方が良さそうだなぁ。